2017年3月29日水曜日

「粟谷塾アフィリエイトモール AwayaJuku Affiliate Mall (インターネット広告集)」に「書籍 Book」「チョコレート Chocolate」「ゲーム Game」「文房具 Stationery」公開

昨日、28日(火)、「粟谷塾アフィリエイトモール AwayaJuku Affiliate Mall (インターネット広告集)」に、「書籍 Book」「チョコレート Chocolate」「ゲーム Game」「文房具 Stationery」の各カテゴリーページを公開しました!
そこで、それぞれのカテゴリーに関する粟谷塾でのエピソードを(もしかしたら横須賀での開塾以前の私のエピソードも)紹介しようと思うのですが、エピソードが沢山有り、また、一つの記事(ページ)に複数の話題が入っていると検索の都合上良くないそうなので、それぞれ別の記事として追々紹介していこうと思っています。
どんなエピソードが有るのか、記事を書く私の時間の都合も考えると、紹介出来るのは、大体次のような感じになる、と思います。

★「書籍 Book」
  • “世界歴史地図”って全部絶版? - だから[勉強]の仕方も分からない訳だ^^;
  • 永田諒『永田のすず』 - 落合先生の無念を悼む
  • シャルル・セニョボス『歴史学研究入門』 - 古臭い権威者だって恋愛の歴史くらい語れる

★「チョコレート Chocolate」
  • ブラックサンダーまんじゅう - 年上が上!

★「ゲーム Game」
  • トランプの大富豪 - なぜそれが授業になるのか
  • バイスクル - 手品を見せて^^
  • 戦国大名または“ドイツのボードゲーム” - 生き続けたボードゲーム文化は学力低下を食い止められるか

★「文房具 Stationery」
  • PILOTパイロットCLICKERクリッカーサイドノックシャープペンシル - 皆が愛用した先生のシャーペンももう作られていないとか・・・

他にも有るかも知れませんが、取り敢えずこんな感じで挙げてみました^^
タイトルっぽく書いたのも適当で、実際の記事ではタイトルを変えるかも知れません^^;
これら全部について間違い無く書けるかどうかも分かりませんが、書いたら、この記事からリンクを張る事にしたい、と思います。
その時居た生徒にとっては懐かしいエピソードも有るでしょうね^^

Amazon.co.jpアソシエイト


このブログは、「情報メディアサイト「模索の道」 - 民間文教施設“粟谷塾”公式ウェブサイト」の併設ブログです。

ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿